給料激減!!
2010-06-13


政府が景気の回復を宣言する検討に入ったそうだが、本当に回復してるんだろうか?

ここは田舎なので少し遅れてくるとはいえ、、、今月の給料なんか惨憺たるもので、たぶん 12〜13 年位前の給料だった。はっきり言ってこれでは生活できないので (まあ、12〜13 年位前の生活レベルに戻せばいいことなんだけど)、貯金を取り崩して生活している状況である。

仕事の案件はなくはないのだけれど受注には至らず、悶々とした状況がつづいている。

うちの会社ははっきり言ってトホホな会社なので、この状況でも経営陣は社員の給料削るだけで、それ以外は無策、これじゃ社員はみんないなくなってしまうんじゃないかとひやひやしている。俺はもう歳が歳なだけに再就職が厳しいので少々 (すでに“少々”というレベルを超えているが、、、) 給料下がってもいいから会社には存続してもらいたいんだけど、ホントにこの調子でいくと仮にここを乗り切っても、その後のことが怖い状況である。


[雑談]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット