HDD 突然死!?
2011-08-08



禺画像]


厳密に言うと、突然死んだわけではないのだが、今日何の気なしに VersaPro VY13M の電源を入れてみたところ「Operating system なんちゃらかんちゃら」と言って立ち上がってこない。BIOS で確認してみると HDD を認識してないみたい、、、

早速 HDD を取り出して、USB アダプタつけて他の PC につないでみるも認識しない。USB アダプタ経由なので電源容量が足りないのかなぁ、とも思ったが、元々動作していたわけだし、HDD 買ったときには USB アダプタつけてフォーマットしたはず。

やはり壊れたようです (回転音もしないし)。でもなぁ〜、いくらジャンク HDD とはいえ、ただ放っておいただけで壊れるなんて、、、

別な HDD つけて OS 再インストールすることも考えたが、この PC 自体を使う予定ないし、OS インストールするとなるとそれなりに面倒だし、とりあえずこのままにしておくことにした。

[ジャンク]
[パソコン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット